ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

涼しくなるまで

とにかく暑い、昨年より厳しく感じる、
年のせいかなぁ・・・昨日は外に出ず
ほぼ一日中家の中でゴロゴロしていた。


昼食時、ビールを飲む人がいる、自分は
飲まない、ゴルフ場での昼食時も飲まない、
飲むのは夕食時だけである。


以前はアイスクリームやアイスキャンディー
を食べることがあったが最近は食べなくなった、
胃腸によろしくないと思っているが・・・。


この暑さの中での登山は危険と感じている、
しかし、金剛山のライブカメラを見ると
登っている人が意外と多い、若い人がほとんど
のようだ。


年配の方も少しであるが登っている、
大台ケ原みたいに駐車場が標高1000m
以上であれば夏山登山が楽しめる。


9月中旬頃になれば涼しくなるまで
我慢?するしかない
「山歩きが出来ない時期はさみしい」
「野球ない日はさみしい」


そんな時、自分は電子図書館で好きな
作家の作品を読む楽しみを再発見、
涼しい部屋でゆっくり過ごせる。
精神的にもよろしいし、お金も掛からない。


淡路島のお寺の境内に七福神が

×

非ログインユーザーとして返信する