ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

和佐又山に登る

5月18日に友人と和佐又山に登りました、
標高1344mでやや体力のいる山であった、
登り口から岩場の急な斜面から始まり
沢沿いに狭い道を登って行く、自分に
とってはタフなコースであった。


木に赤いテープが巻かれている、それを
見て進んでいく、何回も休憩しながら
何とか山頂まで行くことが出来た。 


このようなコースを登るとなんとなく
自信がつく、しかし自分にはこの山
くらいが限界かも知れません。


下山の時につまずいて転倒した、岩などが
無かったので大事に至らなかった、そして
次は足がつり、痛みが伴うので下山は
大変だった。


二日経って何故か、また友人と、次に
登る山を決めようと思うようになる、
今回は登山口まで自家用車で行ったので
楽だった。


和佐又山山頂から標高1700m以上の
大普賢岳を望む

×

非ログインユーザーとして返信する