ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

ミスが多くなった

パート先で受付の事務処理の仕事を
している、キントーンやスプレッドシート
などを使うことが多い。


処理内容が4月から新しくなったので
マニュアルを見ながら処理することも
ある、デモ版を使って多少は練習して
いるが本番となると焦ってしまう。


入力した後、正しいかどうかを確認
しないで帳票を出力をしてしまうミス
を昨日してしまった。


結果、お金をもらい損してしまいました、
入力の確認を何故かしなかったため、
起こってしまった。


注意力が年齢と共に低下しているのか?
それもあると思う、処理が慣れるまで
自分用のマニュアルを作って処理する
ことにしようと思う。


鳥取境港に停泊してた海上保安庁の船舶

×

非ログインユーザーとして返信する