ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

浄瑠璃寺に行く

連休中は京都や奈良の有名な観光地
は車が渋滞するので今回も避けた、
しかし今回は浄瑠璃寺近辺の石仏を
見るため奈良市街地の一部を通過
することになる。


予想通り渋滞、街中の混雑している
道を避けて加茂方面に向かい、何とか
目的地に着いた。


浄瑠璃寺の境内を散策したあと、人気の
蕎麦屋さんで昼食、そして寺の周辺に
ある石仏巡りをした。


その中で古い石仏を発見、鎌倉時代に
彫られたとされる古い石仏と出会えた。
有名な観光地はほとんど行っているので
あまり観光客が来ないお寺や神社めぐりを
するのは結構楽しいものですね。


古い石仏

×

非ログインユーザーとして返信する