ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

虫が多いので

登山中、顔の周りに虫が寄ってきて
やぶ蚊などに噛まれると痒くて鬱陶しい、
そこで網付き帽子を探すことにした。


ありました、思ったよりも透明で
歩行に問題なし、買うことにした。
暑いからと言って半ズボンは危険です、
マダニに噛まれるリスクが高くなります、
このダニはかなりやばいらしい、吸血中に
取り除くの大変みたいです。


手で無理やり取り除くと針が体内に残る
からです、医者に行くのがベターですが
自分でも取り除くことが出来るみたいです。


ネットで調べたら塩をマダニの載せて
水を少し垂らし、10分くらいで取り
除くことが出来るらしいです。


笹薮の中に潜んでいるみたい、しかし
山道の両サイドは笹が生い茂っていますね、
快適な山登りしたが虫に悩まされそう・・・。


大阪城の巨石と天守閣

×

非ログインユーザーとして返信する