おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

恋人から夫婦へと その①

結婚してから相手のことが
色々と分かってくる。


新婚から数年経つと
嫁が夫の事について色々と見えてくる。


「夫の消費癖段々とひどくなってきたわ」
「飲む」「打つ」「買う」の三拍子揃った
金のない游び好きの男だったことが分かった。


サラ金から金を借り、内緒で嫁の兄貴にまで
数百万円借金していた。


この話を友人から聞いたときは自分も
ビックリした。「あんな真面目そうな
男が何でや」
「猫かぶっていたんやなぁ」
「見ただけでは分からんもんやなぁ」


この他にも「いびきが凄すぎ」の夫、
深夜隣の家まで聞こえるほどのいびきだそうだ。
「これは嫁は辛いと思う」
シゲ公も心当たりあり・・・。


湯槽の中で体をボリボリ掻くので毛と垢が
いっぱい浮いているし、「鼻毛」も言うまで
自分で手入れしない夫もいる。
「鼻毛で離婚?」
「ありますよ」


夫婦喧嘩すると物を投げまくり、
足で壁を蹴って穴あけるヒステリー夫もいる。


何も知らずにこんな夫と結婚した私は
どうしたら良いいの?と嘆くが・・・。


「このイライラや不満早う解消せなアカンわ」


「とりあえず友達と飲みに行って夫の
 悪口言いまくってスカッとしょうかなぁ?」


昨日のゴルフ場での昼ご飯 とんかつ定食