おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

年上OR年下どっち?

前回は年の差婚でしたが
年上の女房や姉について少し


「1歳年上の女房は金の草鞋を
 履いてでも探せ」と言われている。


年上の女性は気配りが出来て
優しくリードしてくれそうですね。


甘えたの男性は
年上の女房とうまくやっているみたい。
奥さんも旦那に合わせて洋服を選んでいる。
優しく、暖かく、旦那を大事にしてくれる。


「いいなぁ年上の女性は」


自分は4人兄弟で一番上が姉で
下は男3人である。


全てが姉を中心とした兄弟で
大人になっても3人は姉の
嫁ぎ先の家によく行っていたし、


困ったときはいつも姉に相談することも
多かった。兄は姉が勧めた女性と結婚
している。下の弟は母のように慕って
います。


姉と会って話をしているととても
落ち着くんです。3人とも
「姉ちゃん子」ですね。


年上の女性特有の母性本能
みたいなものを感じるのかな・・・。


「シゲ公、年上の女性と結婚した
 ほうが良かったんと違うか?」



「風邪引いたときお粥作ってくれたり」
「耳かきもしてくれるかなぁ」


今日の昼ご飯は 和歌山ラーメン
肉ワンタンをたくさん入れました。