おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

ボヤキたくなることが

スポーツ観戦は楽しみのひとつです。
主に見るスポーツはゴルフとプロ野球
で他のスポーツは大きな大会以外
あまり見ない。


応援しているチームや選手の活躍に
期待するのは当然のことですが
あまり期待しすぎるとぼやく
ことが多くなる。


「高山ここで打たなアカンやろ」
「北条そのボールは取れるやろ」
テレビに向かってぼやいている。
ヽ(`~´)ノ アブナイ!! ヽ(`~´)ノ アブナイ!!


何事もあまり期待しない方が楽ですね。
ダメなときでも
「こんなもんか」と諦めすぐ忘れる
ようにする。


ちょっと冷めすぎかなぁ・・・


今までサンテレビはよく受信出来ていたが
最近受信できない日もよくある。


阪神戦が時々サンテレビしか放映しない
ときがある。


受信してくれと期待しても画面は
真っ暗、「何で他の局でやらんのや」
とぼやく。


対策としてカーナビのワンセグで
見ることにしようと思っている。
綺麗に受信できるかわからない。
「期待しないことにする」
ダメならラジオしかない。

昨日の阪神広島戦
ほとんどの人が今日は完璧な負け試合
やなぁと思っていたはず。


自分も9点差があったので
今日の試合は終わったと諦めて
いったんテレビを消した。


しかし、「予想が見事に外れた」
逆転していました。


「期待しないで諦める」
「最後まで諦めるな」
が正解か?
それとも「奇跡は起こる」
かも?の期待もあるかも・・・。