おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

適度な量と適度な運動

最近お酒が弱くなってきたなぁ
すぐに酔いがまわる
ちょっと飲み過ぎると
あくる日調子が悪くなる


缶ビール350ML1本飲んでもあまり
酔いが来ないのでウイスキーの水割りを
2杯くらい飲んでいた。


掛かり付けの医者から
「お酒は酔うまで飲んだらアカンで」
と以前言われたことを思いだした。


これからは缶ビール1本にすることに
します。体の調子が良いとつい飲んで
しまう、でも「我慢」ですね。


酔いが覚めれば夜に読書も出来る。
酔うとすぐに眠くなりそのまま
寝てしまうことが多かったが
我慢によって生活スタイルが
多少変化するのでは・・・。


あとは運動ですね。
以前それなりの格好して
近所の周りをジョギングしたりしていたが
最近はやっていない。
根が三日坊主なんです。


腹筋を鍛えるために買ったが

使ったのは1ヶ月間くらいかなぁ
これからは適度にこれを使って
運動するか、やるぞー!!


「三日坊主のシゲ公に出来るかな???」


「三日坊主に慣れきっているからなぁ」


「三日も、もたんことあったからなぁ」