おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

埃は溜まるが金は貯まらん

ベッドの下を3年くらい掃除
していない。えらいことになって
いるやろうなぁと思いつつそのまま
にしておいた。


昨日、急に掃除しようという気持ちになり
朝から作業開始。

まず布団を移動
そして大きなマットを移動
このマットほんまに重いわ
マットの下にある2枚の板を外す
ベッドの下の収納ケースを外す


すると大量の埃が出現
塊のようなものです、スーパーの
買い物袋に三分の一入るくらいの
量です。こんなもの画像でお見せ
できません。


長い間掃除をやらなかった理由の
ひとつとしてベッドの下の収納ケース
と床の間に隙間がほとんどないので
中がどうなっているかわからなかった
のでそのままにしておいた。


収納ケースがあるのでフローリング
ワイパーは使えない。


この際思い切って収納ケースを
取り除くか?


無ければベッドの下がよく見えて
いつでも掃除ができる。


みなさんどう思いますか?