おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

毎日分からんことばかり

ガラケーからスマホに変えたのは
 あまり料金が変わらないことと
lineをやってみたかったという理由です。


今回の格安SIMの契約内容は

通話SIMはベーシックプランで¥1250-
データSIMはSMSなし3.1Gプランで¥900-
これですと毎月¥2150-


あまり電話もしないのでこれで十分、
インターネットはPCあるし
もう一台スマホがあるのでwifiで使う。


契約時5分かけ放題(月¥850-)にすると
端末機がかなり安くなるのでOKした。


25日までにこのオプションの契約を
変更すれば月¥850ーの支払いは
なくなるとのことでした。


今日、変更の手続きをネットでやって
みたが本当に反映されているかどうか
分からないので買ったところに出向き
確認を依頼したがあまり親切ではなかった。


「カスタマーセンターに聞いて下さい」
との返答でした。


家に帰ってセンターへ電話をしてみる。
なんやかんやと話しても最終的には
反映されているかはどうかは確認取れず


5月1日の時点で変更が出来ているかは
自分で確認してくださいとのことだった。


このことで今日は半日費やした。
これからもまだまだわからんことが
いっぱい出てくると思う。


「シゲ公、怒らんとのんびり解決して行きや」
「このオモチャに遊んでもらわなアカンしなぁ」


玄関前の花が満開です