おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

高いなぁ

今年の5月25日でまた車検が
やってくる。


車検はいつも近くの個人で経営して
いる自動車の修理屋さんでしている。


代行手数料とか訳のわからんとこ
修理して約10万円くらい払っている。


段々と収入も少なくなってきているので
ちょっと見直すことにした。


ネットで格安車検を検索、
近くにありました。

法定費用トータルで¥43330-
車検料¥15820-
値引き金額差し引くと¥55910-
前回より約¥45000-ほど安くなる。


ここに決めようということで
早速ネットで予約を入れました。


日本の車検は高いように思うなぁ・・・
海外はどうやろう?


中国・カナダ・スイスなどは車検制度が
ないらしい。アメリカも州によって
違うらしい。


あったとしてもかなり安い
日本の法定費用があまりにも
高すぎるのではないかと思う。


皆さんはどう思われますか?


「シゲ公、今回¥55910ーで出来ると
 思うか?」



「いゃー ちょっと不安やねん」



「何で?」



「ここ直さないと車検と通らないと
 か言われそう・・・」



「安いものには何かあるかも?」


先週のゴルフ場 桜が満開でした