おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

ここ一番で

日曜日は暇だったので昼から
テレビを楽しんだ。
いつも暇ですが・・・


見たのは阪神広島戦と女子ゴルフ。
感想をそれぞれ


阪神戦で思ったことは
「ここ一番で打つ」原口選手は大事な
場面でい良い結果を出している。
ヒットを量産する選手がいますが
肝心な時に打てないと目立ちませんね。


打って欲しいときに打ってくれる
チャンスに強い人はどこか天性みたいな
ものがある。


プレッシャーに強いひとが羨ましい。


女子ゴルフのプレーオフで
思ったことは


上田選手の2打目の攻め方に
少し無理があったように思う。


残り約180ヤード、前下がりで
池越えでかなり難しい条件である中


上田選手は直接グリーンを狙う選択を
した。成功すればスーパーショットで
あるが・・・


強気の
この判断は裏目に出た、ボールは池に,
でも勇気あるナイストライでした。


一流選手はプレッシャーかかる時
難しい条件の時にナイスプレーが出来る。
「ここ一番に強い」


「シゲ公、プレッシャーにはどうや?」



「弱い方やなぁ」



「池超えのホールはビビってしまうわ」



「性格はなかなか直せんからなぁ」



「これからもずーとビビリは止まらんで」


昨日飲んだワイン
シャブリ プルミエクリュ

 高価なワインですが
 あるところで¥700で買いました