おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

女のひとは見てるで



男の身だしなみの道具は
人それぞれ違うと思う。


貧乏人の自分は出来るだけ
安価なものを活用している。


日頃の手入れとは
ー散髪と白髪染め
散髪は月に1度、近所の理髪店へ
行く。シャンプーひげそり付きで
¥2500


白髪染めは月2回くらい
パオンクリームカラー7Gを使っている。
長いこと使っていると髪の毛が
柔らかくなるみたい。よう知らんけど。

ひげそりは使い捨てのカミソリ5本で¥100
爪切りはごく普通のものを使用
手の爪はこっそり流し台で切っている。
切ったあとすぐに水で流せるから・・・

整髪料はあまりつけない。


風呂上りにはオールインワン
言われる乳液をたっぷり塗る。


手のカサカサにはアロエスキンクリーム
を塗っている。¥100

ニンニクの入った料理を食べたあとは
MINTIAで口の中スッキリ。


眉毛に白いものがチラホラ
毛抜きで抜くがまた出てくる。
眉毛を毛染めしている人っている?


金かけずに毎日手入れしています。
勿論鼻毛は鼻毛カッターでやってます。


「シゲ公、手入れは何歳まで続けるんや?」



「女の人が見てる限り続けるでー」



「いくつになってもモテたいねん」


昨日の昼ご飯 回転寿司屋に行きました。