おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

結婚前そして結婚後

結婚してから色んなことが分かってきますね。

結婚前の交際期間が短いとなかなか相手のことが
分からないまま結婚生活に入ってしまうため、
想像もしなかったことが起きます。そして


「失敗したー、結婚なんてせんといた方が良かった」
と思って後悔したことありませんか?


お互いに悪いところもあるのでなかなか
すぐに別れよかということにはなりませんよね。


でも中には別れた人もいました。


二人の友人から聞いた話です。

一人目
結婚したら毎日美味しい手料理食べれると思っていたが
いつもスーパーの惣菜コーナーで買ったものがメイン。
たまに手料理もするが味付けがどこかおかしい。


ある日食事中に、嫁に「この料理が不味くて食べられへんわ」
思わず言ってしまった。この一言で、このあと喧嘩になり、嫁も負けずに、
夫に「あなたが風呂に入ったあと、入られへんわ、足掻いた後の髪の
毛がいっぱい浮いているし、垢みたいなものも浮いてるで」

「気持ちわるいわ」と言い返し、最悪の事態に・・・。


その後暫く経ってその友人は離婚していた。
「我慢出来なかったのかなぁと思ったが・・・」
「こんなこと結婚するまで分かれへんしなぁ」
「結婚する前にこんなこと誰にも言わんわなぁ」


二人目
部屋の掃除はなかなかしない、夕食の片付けは翌日の朝しかしない。
自分も家に行ったことがあるがベッドの周りなんか埃だらけだった。 
トイレも汚い、ようこんな埃だらけの部屋で住んでるなぁと思った。


でも別れずに文句言いながら暮らしている。不思議やなぁ?
嫁の前では言わないが自分には嫁のことを「ハズレ掴んだ」と言っていた。


この他にも可哀想になるような話もあるが今日はやめておきます。


シゲ公は、「結婚して何か分かったことあるんか?」


「嫁のことは最初からよく分からんかった」


「未だにようわからんわ」


今日の昼ご飯 ほうれん草サラダ油炒めと加賀揚げ