おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

耳かきして欲しいなぁ

どんなときに幸せを感じますか?


楽しく過ごしているときは勿論、幸せなひとときですね。



恋人と一緒にいるときも幸せいっぱい、胸いっぱいですね。


この他に何かあったかなぁ・・・
思い出してみよう。頼りない記憶のなかで。


―風邪を引いて心身弱っている時にお粥を作ってくれたり
 冷たいタオルを何回も替えてくれたとき


優しく面倒みてくれる人が傍にいると幸せですね。


―久しぶりに実家に帰ったとき、母が子供の頃から自分が
 好きだった料理を作ってくれたとき


母親の料理は一生忘れませんね。


―新しいシーツとホカホカの布団で寝るとき


最高に気持ちよく眠れますね。快眠は人生の喜びや、ちょっと大袈裟か?


―仕事終わりに飲むビールの一口


 この一口目が実に旨い、酒飲まない人には分からんと思うが・・・。


―財布の中に一万円札がビッシリ入っているとき


気持ちが落ち着くというかゆとりが出てきますね。
他人に財布の中身をわざと見せて「(  ̄▽ ̄)スゲェェェ」言わせて
優越感に浸って満足します。貧乏人に金持たすと
大体このようになりますね。


「シゲ公、この他に幸せ感じたことあるか?」


妻の膝の上に頭をおいて優しく耳かきしてもらって
 いるとき、寝てしまいそうになるくらい気持ちいいです」
「めっちゃ幸せ感じます」


「シゲ公、本当にやってもらったんか?」



「 夢かなぁ・・・」


今日の昼ご飯 またまたカレーうどん

今回は牛肉入れました