おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

複雑過ぎて

最近パソコンの速度が遅く
なってきた。イライラするくらいに。


現在、ADSL回線を使用しています。
いつかは光ファイバーに変えないと、
と思っています。いい機会なので料金を
調べることにしました。


NNT西日本・ドコモ・ニフティー3社の
価格を比較しましたがややこしくてなかなか
理解出来ませんでした。


特にドコモはスマホを絡めてくるので
ますます分からなくなります。
もっとシンプルに出来ないのかなぁ・・・


昔、海外ではインターネットが無料であった時代、
よく覚えてないが日本では確か1分単位で料金を取って
いたような記憶がある。画面の右端に時間が表示されていたので
絶えず時間を見ながらやっていた。


その当時、通信に関して日本はかなり遅れていると思った。
日本の電器メーカーや通信会社はこの時点でもうアメリカ等に
遅れを取っていたように思う。マイクロソフト大勝!!
一太郎では全世界に通用しませんからね。


自分の知り合いで昔、松下電器産業に勤めていた友人が
3年ほど前に会った時「何で日本の弱電メーカーがここまで競争に
 負けたのか・・・情けない」と言って愚痴をこぼし嘆いていた。


でも、なんやかんやと
ぼやいている場合やないなぁ、安くて通信速度の速い
光ファイバーに早う変えんとアカンなぁ。


「シゲ公、その内 その内はアカンで」
とにかく「やってみなはれ」からです。


今日の昼ご飯 肉野菜炒め