おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

やりたいけど・・・これでは

最近のニュースでバスの運転手が動画を
見ながら運転していたと言う。
ポケモンGOやりながら運転していた
バスの運転手が人身事故を起こしている。


乗車客が見ていることを知らないのか
これらの運転手は?


スマホ見ながら歩いている人や片手にスマホ
を持って自転車乗っている人などは今や
当たり前のようになっているなぁ。


こんなもんまで売ってるで
スマホホルダー

これを自転車に取り付けナビとして使ってるみたい。
ナビとしてだけか?


あまり見たことないが
このホルダーを買い物カートに取り付けて
レシピを見ながら買い物。こんな人おそらく
いないと思うがベビーカーに取り付けたら危ないで


ポケモンGOする年寄りが増えてきたみたいやけど


余計なお世話かも知れんが
ー電柱に当たらんようにしいや
ー溝に落ちんようにしいや
ー階段から転ばんようにしいや
ーよその家に入らんようにしいや
ええオモチャ出来て良かったなぁ
運動にもなるし・・・


「ところでシゲ公はポケモンGOやってんのか?」
「やりたいけど・・・」

「これでは出来んやろ」