おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

やっぱりコレか?

昨日、寝る前にYouTubeで若い頃
よく聴いた音楽を久しぶりに聴いていたら
何故か気持ちが和み癒された。


この曲も聴きたたい、あの曲も聴きたい
ということで2時間くらい視聴していた。


やっぱり癒されるときとか幸せを感じるとき
って心がワクワクしますよね。


音楽以外でも癒される又は楽しいこともある。
ゴルフはラウンドするメンバーにもよるが
今のところ本当に楽しく遊んでいる。


好きな作家の本を読んでいると気持ちが
落ち着く。ネットで無料で読めるので
助かっています。
青空文庫を活用しています。

例えば夏目漱石の作品は104作品あります。


癒しと言えばペットになりますが
世話が大変なので飼っていません。
猫や犬は本当にかわいいと思います。
見たいときは近くのペットショップへ
行って慰めて貰ってます。


「オッサンはこの他に癒されるものは?」


「財布の中にお金がたくさん入っているときやなぁ」


「やっぱりコレか?」


今日の昼ご飯は スシロー