ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

毎日歩くようにしたい

たくさん歩いたからと云って効果が
さらに増えることはないらしい、
説によると一日約8000歩くらい
歩くのが良いらしい。


8000歩はどれくらいの時間歩くの?
約1時間と書いてあった、自分は
30分なら自転車で行っていた買い物
を徒歩に変えれば良いと思うのだが・・・。


それでは歩数が足りないので効果が
薄れてしまうのではと考えていまう。
いずれしろ毎日歩くことにします。


理想は家の周りに坂道があればベスト
ですが残念ながら平坦なアスファルト
舗装された道ばかり。


今日から坂道のある町を探そうかなぁ


綺麗なぁ

×

非ログインユーザーとして返信する