ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

今年初めて登る

昨日、年が明けてから初めての
登山である、久しぶりなのでゆっくり
歩いて登ることにした。


ゆっくり歩いたので息切れもなく、
登れた、これなら今日はもう少し
歩いて見ようとさらに上を目指して
登ってみた。


ゆっくり歩いたので前回よりも疲れは
少ない、息切れがきついようであれば
引っ返しても良いという気持ちだったので
無理せずに気楽に歩くことが出来た。


途中の休憩地で女性の方と会話を
交わした、いつもよく登っているが
今日は久しぶりだったので疲れた
と言う。


「この山は少し高い山に登るために
備えて足を鍛えている」という、
自分と少し同じところがあると感じ、
これからも毎週くらいのペースで
登りたいと思う。


途中で挫折しないように無理せず
ゆっくり登るよう心掛けたい。


朝食時寒いので買いました

×

非ログインユーザーとして返信する