ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

新しい人との出会い

今年の4月に新しい仕事に就いた、この時の
採用は私と女性の方と2名であった。
仕事は多目センターに会議室を借りに来る
人たちの予約受付業務と会議室使用後の
簡単な清掃業務である。


エクセルの基本操作は分っているが
このセンターではスプレッドシートや
キントーンを使いこなさないと仕事に
ならない。


新人の方も私と同様に最初は操作が
分からないことが多くてある程度
マスターするまでお互いに苦労した。


同じ時期に入ったということでお互いに
早く覚えようというこで操作方法を
教えあいながらスキルを上げていった。


小さな組織であったが新たな出会いが
数十名、9ヶ月経過したが飲み会など
がないため気軽に雑談する機会が少ない。


小組織と言っても全員と個人的に付き合う
ことはない、気心があった人だけと
付き合えば良い。


同期で入った方とは縁もあってお互いに
早く仕事をマスターしようという共通の
課題があるので困ったときに励ましあっている。


この方との出会いを大切にしたいと思う。


以前広島に行った時に撮った写真

×

非ログインユーザーとして返信する