ぐうたらシゲ公のつぶやき

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

無理すると

先日から山登りを始めた、今年2回目の
登山である。今回は前回よりもさらに上を
目指して歩いた、日頃あまり坂道を歩いて
いない自分にとってはかなりきつかった。


でも我慢して目的地まで何とか歩いた、
途中、汗がどんどん出てきたので厚めの
上着を脱いで登ったがかなり疲労していた。


これ以上は無理と判断して下山することにした、
しかし、木の階段だったので歩きずらかった。


家に帰ってから鼓動が少し早くなってきたので
少し寝ることにした、心臓にこたえたのかなぁ?
水筒を持参しなかったのは失敗だった。


登山をしてから1週間が経過、かかりつけ医に
相談したらすぐに心電図をとることなる、
結果は異常なしであった。


登山は止めたくないので無理しない登り
方を暫く続けようと思う。


こんな感じの道を歩いている

×

非ログインユーザーとして返信する