おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

人生色々 夫婦も色々

夫婦仲良くやってますか?
巷には


●離婚はしていないが別々に住んでいる
 時々食事くらいはする夫婦
●お互いにやりたい事やっている
 すれ違い夫婦
●夫は妻に甘え、妻は夫に何でもねだる
 甘えたおねだり夫婦?
●表向きは普通の夫婦をやっているように見せて
 家の中では別居状態な夫婦
●お互いに耐えて耐え忍んで
 我慢し続けるダンマリ夫婦


世の中色んな夫婦がいるもんだ


夫婦仲が良いと
二人でいろんなところへ出かけている


日帰りバスツアー・映画鑑賞・ハイキング
ランチ食べ歩き・ゴルフなどなど
遊びに関しては女の方が躍動感がある


逆にあまり一緒に行動しない夫婦は
それぞれ別行動をしている 所謂「ひとり遊び」


家の中での遊びが多くなる
家庭菜園・読書・ジグソーパズル・大人の塗絵
写経・手芸・盆栽・そば打ちなどなど


それぞれ色々工夫して遊んでいる
しかし夫婦仲が悪く、ひとり遊びが出来ない人は


「老人ホームに行ってみんなに遊んでもらうしか
 ないなぁ」


さて、「ブログ書いている自分はどっち?」


「それは うーーん ようわからん?」
ということにしておきます。


今日の昼ご飯は トンカツ