おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

一人で遊べるように

今週は月~木までバイトなし、オールフリーです。
遠出するお金もないので近場でウロウロするだけに
なると思う。一人で遊ぶことに慣れないとこれからが
大変だと思う。昔の友達や職場の先輩たちともだんだんと
疎遠になって行く、彼らから何も連絡が無いということは
自分に何も用事がないということだ。こちらからわざわざ
電話して「どないしてんねん?」と聞いても迷惑そうな
返事が返ってくるだけだと思う。自分に用事があれば相手から
電話や訪問がある。だから自分は”去る者は追わず”でこちらから
電話することはしない。3月は幼馴染の親友からゴルフコンペ
の誘いがあった、勿論行くつもりです、”来るものは拒まず”
です。
今日の昼ご飯は長崎チャンポンに行き、皿うどんとギョーザ
を注文、晩ご飯はピザと白ワイン、ちょっとリッチですね?
でもこのワイン、チリ産なのでかなり安い、¥498です。