おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

その日暮らしみたいや

朝から郵便局に行き国民健康保険料と固定資産税の
支払いをする、2ヶ月に1度支払いに行く用事が
欲しいため分割にしている。もっとも一括で支払う
余裕がないのが本当の理由なんです。今は収入は決まった
額しか入ってきません、収入ー支出=毎月残金0、支出が
オーバーするときもある、バイトで稼いだお金を補填しても
足りない月は仕方なく僅かな貯蓄から借りることになる。
家計簿も付けたこともあるが途中で計画どおりに行かなくなり
途中でやめてしまうことが多い。芯が弱いのかなぁ・・・・
今日の昼ご飯は炙りチキンと野菜サラダ、ご飯に塩鮭をふりかける