おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

猫になりたい

朝起きてコーヒー飲みながらまず考えることは今日の
昼ご飯と晩ご飯は何にしようか?である。朝ごはんは
食べないので昼ご飯はAM11:30頃に食べている。冷蔵庫に
食べる物がないときは朝からスーパーまで行かなくては
ならない、面倒くさいです。前日にあすの昼の分を買って
おけば良いのである、しかしよく忘れてしまう。
人間は毎日同じものを何年も食べることは出来ない、
当たり前ですが・・・猫は同じものを毎日美味しそうに
食べている。時々ねこが羨ましく思う事がある。猫の
気持ちはわかりませんが・・・・・。昼ご飯は焼き飯です、
味付けは創味シャンタンと醤油だけです、具材は焼豚と
玉ねぎ、白菜を入れただけの中華スープも作りました。
ずぼらなオッサンの料理です。