おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

もう風は吹かない?

―台風―
太平洋から直接紀伊半島や
その近くに上陸する台風は
勢力を維持したままなので
大変な災害になることが多い。


過去に上陸した伊勢湾台風や
第二室戸台風は凄かった。


当時は瓦葺きの屋根だったので
瓦が捲れて木の葉のように飛んでいた。


自分の家に瓦や物が飛んでくるのです。
どこから飛んできたか分からないことが
多い、親父が台風に備えて窓に板を
貼り付けていたのを思い出す。


―選挙―
衆議院選挙が終わった。
どうしたら自分は当選するかを
考えて身の振り方を変えて選挙に
臨んだわけですが失敗かなぁと
思われる候補者もいた。


“風を読む”という事で希望の党
から立候補した人の大半は落選。


小池さんの風は逆風になってしまった。
新人の候補者は
選挙費用一千万以上費やしたが回収
することなく消えてしまった。


風に乗って当選するかもと言う
夢を持って出馬したのですから
仕方ないですよね。


夢を持たせてもらつた代償ですね。


日本維新の会は橋下氏が抜けてから
勢いが無くなった、これ以上躍進
することはない、希望の党も小池
人気が急落したので巻き返しは
かなり難しいものとなるでしょう。


となりで友人が食べていた