おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

謎の力に・・・?

先日、九州~四国~近畿から北陸と
日本を縦断した台風18号、地域に
よっては記録的な大雨が降ったそうだ。


自分が住んでいる所は大阪、台風が四国から
兵庫県に再上陸した時あたりが最も
大阪に接近している状況ではあるが
台風らしい雨や風がまったく無い。


雨雲レーダー見ると大阪だけが雲が
かかっていない、不思議なことだ。


一般的には進路の右側は風が強い
はずなのにまったく無し。


以前にも同じような事があつた、
進路は大阪直撃の予想だったので
出歩くのをやめて家にいたが
台風らしい雨風がない、テレビの
気象予報の方はかなり大げさに
注意を呼びかけていた、
これは仕方がないと思うが・・・。


台風による暴雨風で家屋が被害
に会うと大変な出費となる、


雨の被害よりも風の方が心配だ、
屋上に取り付けているアンテナが
飛んだら大変なことになる。


また他のところから物が飛んできて
窓ガラスが割れたり壁が凹んだりしたら
かなりの出費となる。


保険あるのかなぁ?
大阪は自然災害が少ないのでいらんか?
でも忘れた頃にやって来るかも
知れんなぁ


大阪は雪も滅多に降らないし
災害も少ないので古代から人が
住み着いている。
昔から貝塚のあるところは
天災が少ないと言われている


大阪は
「謎の力に守られている?」


つい注文してしまった。
一口トンカツ