おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

お笑い芸人出過ぎです

最近、テレビを見るのが
益々嫌になってきている。


ニュースや情報番組のコメンテーター
にタレントや元スポーツ選手などが
起用され大した見識も無いのに政治や
経済のことについて意見を述べている。


日本に駐在しているある外国の特派員の
方には異様に映るらしい。


アメリカでは政治やニュースに芸能人が
コメントすることはあまりないらしい。


大体の芸能人は一般の視聴者と
同じレベルなのに偉そうな意見を
述べる女優?がいる。
「あなたはコメンテーターとして
 似合っていませんよ」と言いたい。


中途半端な女優?さんである。


もうあんたのコメントは聞きたくない
のがミスタージャイアンツの息子さん
です、とんちんかんも甚だしい、普通の
人の口からはあのような言葉はなかなか
出ません。


この人、野球の解説しても無理だと思う。
しかし、この人お笑いタレントとしての
して見るのであれば天然ボケもいいかも?


それにしても今やテレビはお笑い
タレントの露出が著しい。


どのチャンネルにも同じような
お笑いタレントが出ている。
テレビに頻繁に出るお笑いタレントは
俺は成功者と思っている人がいるかも?


日本ではお笑いタレントはメジャーな
職業となっているかも知れない。


関西では同じタレントやコメンテーターが
毎日のようにダラダラと長時間出ている。


もうええかげんに目覚めて欲しいが
「無理か?」


我々は自分の知らない事を知りたいので
その分野の専門家の解説をもっと
聞きたいのです。


素晴らしい解説者を探して
どんどん出してください。


剣先イカの刺身で晩酌