おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

ロクなことはない

政治家や芸能人の失言は
結構ありますね。


特に政治家が多いですね。
失言によって辞任する大臣が
次から次えと出てきます。


地方での挨拶等でポロリと
出ることが多い、サービスで何か
笑い?受け狙いでつい余計なことを
言ってしまっている。


余計な事を言ったり、余計なことを
したりするとロクなことはない。


自分もいっぱい経験して嫌な
思いをしている。


今、思い出してもムカつく事が
いくつかある。


猫のように嫌なことは忘れることにしたい。


これからは
―余計な世話をしない


―余計なことを言わない


―余計なものは買わない


―余計なものは見ない


―余計な事を考えない


―余計な心配をしない
このようなことを心掛ければ後で後悔
することが多少、少なくなるのでは
ないかと思うのだが?


でもなかなか出来ないものですね、
残念ながら


余計なことを言って損することが
多いなぁ


最近余計なことを言ってしまって
自分がお金を払うハメになって
しまったことが2回ほどあった。


後で「しまったなぁ」「アホやなぁ」と
思ってもアウトです。


「余計」とは
無益・無駄・沢山・もっと・余分


自分は余計な物、とりわけ安いものを買う
癖がある、いわゆる
「安物買いの銭失い」です。


生まれつきの貧乏人はアカンなぁ


昨日の昼食はビフカツ