おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

輝いている時が

今井絵里子議員に
公選法違反疑惑が新たに
浮上した。


今、またマスコミから
毎日追っかけられている。


議員を辞めて新たな生き方
を模索しているのかなぁ?


でもこのまま議員を続投すれば
任期満了までの残り5年で
約1億以上の収入が得られる。


一線を超えていない?ので
何とか我慢して乗り切ろうと
しているのか・・・。


芸能人・女優・スポーツ選手などから
政治家に転身する人が何人かいるが
転身して本当に良い政治家になったなぁ
と思う人がいない気がする。


ある有名な漫才師の方はいつの間にか
途中で辞めてしまっている。


その後バラエティ番組によく出ているが
かつての勢いがない、この人は
漫才をやっている時が一番輝いていた。
一番似合っていた、分相応に。


今井絵里子はダンス上手だし、歌も
うまかった、この人も歌手のときが
一番輝いていた。


やめてから「分不相応」な事をやると
しんどくなる、志があっても
ベースがないため行き詰まって
しまい、自分を見失ってしまうのでは。


今井絵里子さん、余計なお世話かも
知れませんが潔く議員を辞めて
ソロシンガーか女優に転身したら
どうでしょうか?
可愛いのでシゲ公、応援させてもらいます!!


「シゲ公、ホンマに余計なお世話やなぁ」


「そやなぁ、ほっといてくれと言われそうや」


昨日の昼食
チャーハンはハズレでした