おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

嫁はよく見ている

神戸の橋本市議はとうとう
辞任したが前途多難だ。


熟慮を重ねた結果と言うが
色々と生き残りを模索したが
もうこれ以上は無理だろうと
いう事で結論出したかも?


この議員の記者会見みて
ある女性コメンテーターは
嘘を付いている事がすぐに
分かると言っていた。
この方はある俳優の奥さんです。


夫が嘘をついているときはすぐに
分かると言うことも言っていた。


この議員から学んだことは
「言い訳はしんどいなぁ」
ということかなぁ・・・。それと、
相談する妻がいなかったのは
寂しい話やなぁ
別居と不倫しているので
仕方ないか。


「妻は誰よりも信頼出来る一人である」
しかし妻に嘘を付くと大変なことになる。


妻は夫の行動を常に見ている、
変化があるとすぐに気付くらしい。


声のトーン、目の動き、しぐさから
微妙な違いを察知するらしい。


夜遅く帰った時などは危ないで。
風呂に入っているときや
すぐに寝込んだときにスーツや
カッターシャツ、財布などを
入念にチェックするらしい。


浮気している友人がゴルフ行く
と言って家を出て愛人と昼間
ホテルで過ごし、夕方、家に帰る
前に道端でゴルフウエアーを土に
擦り付けて汚してから帰宅していた。


しかし、この友人何回かしているうちに
バレてしまったらしい。


バレないようにと下手な小細工
してもダメやという事や。


「バレたのはシゲ公やないやろなぁ?」


「違う、違う、違うで」


「嫁は財布の中、机の中、パソコンの中を
 よく見てるなぁ」


「下手なことしたらすぐにバレるわ」


昨日はあっさりしたラーメン食べる