おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

猫はええなぁ

諸事情がありブログ更新
が出来なかった。


最近、過去の出来事を
思い出すことが多い。


良い思い出はほとんど夢に
出てこない、失敗したこと
のほうが多い。


その中でこういう事を考えて,
いなかったので失敗したのか、
また、嫌な思いをしていたのか・・・


色々と出てきます


「分相応」と言う言葉は重い、
背伸びすると、とにかく、しんどいし、
自分が惨めになる。


まず自分の事をよく知ることが
大切やなぁ、


自分の能力や実力にあった職場を
選ぶべきだったなぁ


「去る者は追わず」と言う
言葉も後になってよく分かって
来たなぁ。


学校や職場など変わったとき
今まで親しくしていた友人の
ほとんどと付き合いが無くなって
しまう。


最後まで残ったのは職場の
先輩一人と数名の幼馴染のみだった。


自分に用事の無い人を追っかけても
仕方ないということやなぁ


人は用事があれば寄ってきます。
それだけの事なんですね。


どうも淋しがり屋はいけませんね?
人恋しくなるとつい電話をしてしまう。


過去の何か楽しかった事を
なかなか思い出せないなぁ


「猫は嬉しかったことしか覚えていない」


「猫は過ぎ去ったことを引きずることなく
 嬉しかったことだけを積み上げて生きていく」
らしい、猫が羨ましいなぁ・・・。


この時期はやっぱりざる蕎麦ですね