おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

淋しくてもしっかりしてや

中高年の男性が再婚したい
と思っても若い時みたいに
簡単に恋愛できるものではない。


普通の日常生活では出会える
ところがない。


結婚相談所に登録するか
中高年の婚活サークルに
参加するなどして相手を
探すしかない。


自分は経験がないので
良くわからんが多分、
「ひとりでは淋しい」
ので誰か優しくしてくれる
人と暮したいと思い、相手を
探すのだと思う。


70歳を過ぎた高齢の独身者の
中でも兄弟がいなかったり、
子供が遠くにいると話し相手も
なく毎日が孤独な日々となる。


そう言う孤独な男性に近づき
財産や保険金を取ろうとする
女性がいる。


所謂「後妻業の女」である。
1年前?に大竹しのぶが映画で
仕事として後妻をやっている女を演じていた。


一人の男性から財産を得ると
また別の男性へと乗り換える、


それを何度も繰り返して
8億以上の遺産を手にした
女もいる、今裁判になっている
が時間が掛かりそうだ。


認知症とかなんか言っているが
肝心なところは押さえているように思う。
遺産をすべて後妻に譲るとした
「公正証書の遺言」を書かせている。


「女は魔物」?


すいません、世の中には
寄生虫のような男もいますよね。


「シゲ公の財産は?」


「無いんで誰も寄って来んなぁ」


「淋しいなぁ?」


ランチの美味しいゴルフ場と
簡単なメニューしかないゴルフ
場もある。