おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

何歳になっても

阿川佐和子さん63歳が69歳の
男性と結婚したそうだ。
阿川さんは30回以上もお見合い
したそうだ。
「すごいね」
結婚したかったんだろうね?・・・。


60歳過ぎてから結婚する人が
いるが自分には何故するのか
よく分からない。


幸せな結婚生活を送った人が
ひとりになって、また結婚する
のかなぁ?


結婚していても50歳過ぎれば
お互いに干渉されずに好きなことを
したくなるように思うのですが・・・。


こう思うのは自分だけでしょうか?


一人で居る淋しさから再婚する人が
多いのではないか?


自分はゴルフ友達として付き合うことに
は別に抵抗は感じない、しかし結婚して一緒
に住むのは面倒くさいので一人になったと
しても再婚はしない。


ひとりは気楽で良い思っています。
嫁が煩いので一人になりたいと
思っていませんか?
と言われそうですが・・・。


気軽に何回も再婚できるタイプの人と
そうでないタイプの人もいる。
自分の知り合いにはそうでない
タイプの人が多い。


60過ぎて相手の女性に
「君を愛してるよ」などと
言えますか?


外国の人は平気で言うみたいですね。
言える人は「すごいなぁ」と思う。
よう知らんけど。


「シゲ公は本当にひとりの方がええんか?」


「20歳くらい年下の女性と付き合うのなら?」


「ちょっと考えるわ」


昨日の昼食