おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

何故何回も起きるの?

同じ事が何回も起きてしまう。
「なんで?」
「またか」
である。

奈良県にある病院の駐車場での
出来事、母親が病院の駐車場で
車のエンジンを切ったあと、


9歳の子供にキーを預けて
「後で来るように」と伝えて
病院に向かった。


1時間半後に戻ると車の
ドアーはロックが掛かった
状態だったと言う。


実際のところ分からないが
おそらくこの子供は普段から
車の鍵の掛け方を知っているので
母親は鍵を預けたのではないか?


車の右サイドに窓ガラスを上下させる
ボタンとドアーをロックするボタンが
すぐ近くにある。


何かの弾みでボタンを押し間違える
ことが時々ある、自分も解除するとき少し
手間どうことが何回かあつた。


子供が間違って押したら解除の
仕方が分からいので車の中に
閉じ込められてしまう。


車を運転する人はもっと車の
事を知るべきだと思う。


冬場であれば助かっていたかも
知れません、しかし今は真夏なんです、
炎天下における車の中の温度は


15分経過すると45度くらいに
30分経過すると50度くらいに
なるらしい。


1時間半過ぎてから車に戻る
母親の行動は何でしょう?
理解できない


夏場、駐車場に1時間くらい止める
だけでどれくらい車内がヒートアップ
しているかは誰でも知っている。


簡単なことが分からない
「なぜでしょうか?」


クーラー入れる前の部屋の温度と湿度