おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

またか

今朝のニュースを見て
何回同じことが起きるんやろ?


幼い子供を部屋に置き去りに
して夫婦は外泊していたと言う。


この時期、部屋の中にいても
クーラーや扇風機なしでは
熱中症になるかも知れないと
いうのに・・・。


なぜこの夫婦は置き去りに
したのか?


「理解できない」


数年前には炎天下、車の中に
子供を置き去りにして母親は
パチンコをしていたと言う。


このような事件を見ていると
10代か20代の前半の若い
夫婦が多い。


無知が引き起こした事件か?


情けないと言うか本当に
悲しくなってしまう。


このような事件の他にも
幼い子を持つ、若い母親が
再婚又は同棲をするとよく
起きる事件がある。


それは再婚相手の男性が
子供を虐待することがよくある。
自分の子供では無いがゆえに
起こる事件か?


再婚してもうまくいっている
夫婦もある、大抵、母親が
しっかりしているように思う。
これは個人的な考えではあるが・・・。


もうこんな悲しい、切なくなるよな
事件は起こさないで欲しい。


7月25日は鰻を食べようかなぁ