おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

都会の避暑地はどこ?

今、午後4時すぎです、あまりにも
暑いので1時間前にクーラーを入れて
PCをやっています。


クーラーの温度設定は26度、
20度くらいにしたいのですが
低すぎるとよくわかりませんが
電気代が増えるらしい。


クーラー入れていても部屋の
温度は30度超えているし、
湿度も高い。


昼間、図書館や大型のスーパーで
読書しているおじさんをよく
見かける、奥さんから「外へ行って
涼んできたら」と言われて出かけているのかなぁ?


家の中でクーラーガンガンかけてゴロゴロ
されたら奥さんも鬱陶しいやろなぁ


都会のど真ん中に住んでいるので
田舎のような綺麗な川や林間がない。


避暑地に別荘を持たない都会の貧乏人の
避暑地はどこにあるのか?


良いところがあれば教えて欲しいなぁ


と言っているシゲ公、明日はゴルフです。
このドリンク2本持って行きます。