おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

テレビ離れ

アルバイト先で大学生と
話す機会が多いので色々
と日常生活のことについて
聞いている。


会話の中で今話題になっている
パワハラの女性代議士について
感想を聞こうとしたら
「私、テレビあんまり見ないんで」
と言う。


テレビのニュースで何回もやってるので
当然知っているものと思っていた。


スマホで自分が興味あるもの
しか見ないらしい。


新聞読まない、テレビを見ない
若者が増えているみたい。


テレビをよく見るのは年寄りが
多いらしい、暇だから何となく
テレビを見ている。


テレビ漬けになっている人の
中にはドラマをいっぱい録画して
一日中テレビを見ている婆さんを
知っている。


ほとんど歩くことがないので
将来、歩行困難になるかも・・・。


自分のゴルフ仲間もあまり
テレビは見ないらしい。
YOU TUBEで昔の懐かしい
漫才を見て楽しんでいると
言っていた。


最近テレビを見ても
見たくないタレントや勘違いの
コメンテーターが多くなってきた。


自分は見たものだけ録画して
見るようにしている。


暇つぶしに何となくテレビを
見る習慣だけは避けるべきである。


「テレビに変わる娯楽を見つけよう」


今日の昼ご飯、今日亭のエビ天とじ丼
とざる蕎麦