おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

朝から考えることは

今日の昼ご飯と晩ご飯何にする?から一日が始まる
”毎日の関心事は食べること”
と言うことで朝からスーパーへ買い物に出かける。肉フェアー
をやっていたのでカタロースの牛肉と鶏肉を買う。夜はすき焼き
で決まり、昼は少し高いが淡路島産の玉ねぎで親子丼をつくることに
した。淡路島の玉ねぎはブランド品、多少期待がかかる。
家に帰って早速親子丼を作って食べてみました、淡路産と北海道産等
との違いがまったくわかりませんでした。これは薄くスライスして
食べ比べると違いがわかるかもしれませんね。煮てしまえばわからない
と思う。まぁええか・・・・・・。
さて夕食までどのように過ごすかである、駅前のマクドナルドの2F
読書?ここの2Fスペースはわりと広くて学生はよくここで勉強
している。年寄りは本を読んでいる、結構静かな空間です。¥100
で2時間くらいゆっくりと過ごすことが出来る。
とりあえずここしかないな・・・