おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

淡々と夕方まで過ぎていく・・・

シゲ公のブログ、なんか食日記みたいになってきたなぁ
1日の中で行動としてやっていることは簡単な食事の
調理くらいしかない、あとは読書・テレビ・ネットサーフィン
リサイクルショップでウロチョロしているだけ。焦ったところで
この他に何か新しいやることがすぐに出てくることはない。
でも何か夢中にになるものが欲しいなぁ・・・・。
そのうち何か興味の湧くものに出会うかも?
毎日そう思って淡々と一日が過ぎてしまう。
今日はポカポカと暖かい、ベッドの上でふと
「大の字に寝て涼しさよ淋しさよ」
の小林一茶の句を思い出す。
↓昼ご飯は温めるだけのハンバーグ、¥298くらいで買える

行く前に

バイトに行く前にいつも軽い食事をとります。
仕事が終わって家に帰るのがAM1:00前になります、
それから風呂に入ってビールと軽いおつまみを食べて
寝ます。バイトの日はあまり食費が掛かりませんし、
二度寝もありません。疲れてぐっすりと眠れます。
働くところがあるということは有難いことです。
これから5時間~6時間くらい人といっぱい喋れるなぁ
インスタントカレーに残っていた鶏肉を入れました。

これは結構美味しかったです。




夜早く寝ても

バイトのない日の夜は寝るのが早い、PM9:00には
布団の中に入っている。昨日も早く寝るつもりで
あったがなかなか寝つけなかったのでPM11:00過ぎに
起きて本を読むことにした、ところが読むにつれやめられ
なくなり、とうとうAM2:00頃まで読み続けていた。
今日の生活パターンは大体決まっている、朝起きてコーヒー
飲んでテレビ見て早めの昼食をAM11:30頃食べてまた
コーヒー飲んでPCの前に座りブログ書いたりネットサーフィン
したり本読んだりして夕方まで過ごします。バイト行くまでは
誰とも話しません、一人だけの時間です。困ったことにまったく
焦りもありません、比較的ゆったりしています。慣れてきたのか
それとも・・・・・。

↑チキンライス
白菜だけの中華スープも作りました