おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

一人で遊べるように

今週は月~木までバイトなし、オールフリーです。
遠出するお金もないので近場でウロウロするだけに
なると思う。一人で遊ぶことに慣れないとこれからが
大変だと思う。昔の友達や職場の先輩たちともだんだんと
疎遠になって行く、彼らから何も連絡が無いということは
自分に何も用事がないということだ。こちらからわざわざ
電話して「どないしてんねん?」と聞いても迷惑そうな
返事が返ってくるだけだと思う。自分に用事があれば相手から
電話や訪問がある。だから自分は”去る者は追わず”でこちらから
電話することはしない。3月は幼馴染の親友からゴルフコンペ
の誘いがあった、勿論行くつもりです、”来るものは拒まず”
です。
今日の昼ご飯は長崎チャンポンに行き、皿うどんとギョーザ
を注文、晩ご飯はピザと白ワイン、ちょっとリッチですね?
でもこのワイン、チリ産なのでかなり安い、¥498です。

春一番か?

部屋の中は結構寒い、外に出ると暖かい風がやや強く
吹いている、空はどんよりとして細かい雨も降っている。
早く春になって欲しいなぁ・・・
昨年あたりから冬の寒さが辛く感じるようになった。
以前は2月でも平気でゴルフをやっていたが昨年から
2月はゴルフはやらないことにしている。自分の収入を
考えると行く回数も減らさないといけないので良い機会
だと思っている。バイトを辞めたら車を売ってゴルフも
辞めるかも・・・。辛いが仕方がない、諦めるしかない。
諦めるって大事なことなんですね。何事にもあまり期待
しない生き方をしてると割と楽なんですね、だから今日
1日のことだけ考えて生きるというのはどうでしょうか?
今日の昼ご飯はだし巻き玉子と加賀揚と納豆です。


淡々と夕方まで過ぎていく・・・

シゲ公のブログ、なんか食日記みたいになってきたなぁ
1日の中で行動としてやっていることは簡単な食事の
調理くらいしかない、あとは読書・テレビ・ネットサーフィン
リサイクルショップでウロチョロしているだけ。焦ったところで
この他に何か新しいやることがすぐに出てくることはない。
でも何か夢中にになるものが欲しいなぁ・・・・。
そのうち何か興味の湧くものに出会うかも?
毎日そう思って淡々と一日が過ぎてしまう。
今日はポカポカと暖かい、ベッドの上でふと
「大の字に寝て涼しさよ淋しさよ」
の小林一茶の句を思い出す。
↓昼ご飯は温めるだけのハンバーグ、¥298くらいで買える