おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

何しょうか?で始まる

今日も朝から暇ですなぁ
午前中やった事はリサイクルショップ
へ行って、JustLooking。
AM11:00過ぎから昼ご飯の用意。


街の暇人は暇つぶしに疲れるなぁ・・・
毎日の暇をどうやって過ごそうと
色々と考えて見るが・・・


ー読書 寝ながら読むので途中で寝てしまう。
ー図書館 読みたい本がなくなってきた。
ー大型スーパー 余計なものをつい買ってしまう。
ー個室ビデオ AVビデオを見てしまう。
ー公園 冬場は寂しい。
ースポーツジム 金かかる。


これはというとこないなぁ
車中泊ドライブはええなぁと思ったが
冬は寒いし夏は暑いし、窓開けたらは虫が入って来るし


何かええとこないかなぁ?


「これはどうやろう?」


「1日大阪環状線に乗って人間観察」


今日の昼ご飯 焼きそば

 
 

危険がいっぱい

車を運転していてドキッとすること
ありませんか?


走行中いろんなことがありますね。
中には怖いなぁと思ったこともあります。


片側一車線を走行中、老人が自転車で前を
フラフラ走っていて車道に倒れて来そうな
感じだったので減速しながらゆっくり走行
していたらその老人は歩道側に転倒しました。
目前で車道側に勝手に転倒されたらと思うと
ゾッとします。


真夜中に走行することが時々あります。
外灯のない道路を走行中、前から突然
無灯火の自転車が走ってきたらビックリします。
無灯火の自転車多いですね。


ゴルフに行く時は早朝に走行します。
この時間帯はどの車もかなりスピードを
出して走っています。歩いている人は道路を
横切ります、横断歩道を渡る人は少ないように
思う、だから早朝の事故が多いかも知れませんね。


まだまだ運転していて思うことは沢山あるが
顔がスッポリ隠れるサンバイザーを
装着した人がフラフラと前に現れると

怖くないですか?
自分だけかなぁ・・・


ながら自転車で片手にスマホは当たり前の
ような光景ですが
こんなの見たことありますか?


「カップラーメン食べながら自転車を
 運転している兄ちゃん」

を見たことがあります。これはなかなか
出来んでしょう。


「シゲ公」はこのようなものでトレーニングしています。

危険予知トレーニングシートです。


今日の昼ご飯 トンボ節の煮付け作りました















やりたいけど・・・これでは

最近のニュースでバスの運転手が動画を
見ながら運転していたと言う。
ポケモンGOやりながら運転していた
バスの運転手が人身事故を起こしている。


乗車客が見ていることを知らないのか
これらの運転手は?


スマホ見ながら歩いている人や片手にスマホ
を持って自転車乗っている人などは今や
当たり前のようになっているなぁ。


こんなもんまで売ってるで
スマホホルダー

これを自転車に取り付けナビとして使ってるみたい。
ナビとしてだけか?


あまり見たことないが
このホルダーを買い物カートに取り付けて
レシピを見ながら買い物。こんな人おそらく
いないと思うがベビーカーに取り付けたら危ないで


ポケモンGOする年寄りが増えてきたみたいやけど


余計なお世話かも知れんが
ー電柱に当たらんようにしいや
ー溝に落ちんようにしいや
ー階段から転ばんようにしいや
ーよその家に入らんようにしいや
ええオモチャ出来て良かったなぁ
運動にもなるし・・・


「ところでシゲ公はポケモンGOやってんのか?」
「やりたいけど・・・」

「これでは出来んやろ」