おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

「ぷ~ん」「ぷ~ん」

蚊の季節がやって来た
「ちょっと早いで」という人も
いますが梅雨時が最も活発に
なるみたいですね。


夜寝ていると耳元で「プ~ン」と
聞こえ耳障りな嫌な音、こいつが
一匹でも部屋の中にいると退治する
まで寝れませんね。


深夜この音で起こされるのは辛い、
「憎たらしいこの蚊野郎」


この蚊を退治するために
色んなことを試みた。


―蚊取り線香 火を使うし灰に始末も
 面倒くさいので1回やってやめた。


―電気蚊取 本当に効果があるかどうか
 疑問があったので1回でやめた。
 即効性もなさそうなので


―「蚊がいなくなるスプレー」 すこし
 値段が高いのでパス


―蚊帳 昔は大きな蚊帳の中で家族
 全員で寝ていた、「懐かしいなぁ」
 付けたり外したりは面倒なのでパス


今はこれで退治しているが
すこし匂いが・・・。


何か良い退治方法があれば教えてください。


雄の蚊は刺さないが刺すのは雌の蚊らしい。


科学的な根拠はないみたいですが
蚊に刺されやすい血液型は
順でいうとO型らしいとのこと。


ちなみに自分の血液型は
O型です。


「シゲ公、最悪やなぁ」


「自分に寄って来るものは拒まずや」


「虫も寄り付くいい男」


「シゲ公、頭湧いてないか?」


玄関の紫陽花が満開です