おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

右クリックするんや

いつもこのブログはパソコンから更新している。


ブログの画像が縦長になっていないかを確認する
ためにスマホを持っている友人にメールして
見てもらうことにした。


友人とのメールのやり取りは


シゲ公「ちょっと今から言うブログを開いて欲しいんやけど」
友人 「分かった、開いたで」


シゲ公「画像、縦長になってないか?」
友人 「少しなっているかなぁ」


シゲ公「ちょっと画像の大きさ見てくれへんか」
友人 「どないして見るん?」


シゲ公「バカやなぁ画像を右クリックしてプロパティー開くんや
    詳細クリックしたら大きさが表示されているやろ」
   「450×350ピクセルになってないか?」


暫くしてシゲ公ボヤく
「画像のプロパティー見るだけなのに何で時間かかっているのかなぁ」


シゲ公「まだかー 何やってんのん?」


友人「その前に、どないしたらスマホで右クリック出来るん? 教えてー」


シゲ公「えぇ アレー どうするんやろ ???」
   
今日の昼ご飯 ほうれん草のバター炒め