おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

簡単に返すな

―どんどん来るー
北海道松前町の無人島に
一時避難していた木造船の
乗組員が漁業者用避難小屋から
テレビや冷蔵庫などを持ち出した
事を認めていると言う。


多くの人が警察や国の対応に
注目していると思う。


おかしいと思ったらおかしいでと
言わなければいけませんね。


この人たちは他国に侵入して窃盗
行為をしていますね、警察はどのように
対処するのか?


被害を受けた日本の漁業関係者側は
どうするの?


事勿れ主義の役人さんは面倒くさいので
気前よく本国に還すかも?


何故この時期に木造船がたくさん漂流
するのか?


考えると色々と疑問が出てくる。
帰国を希望したらどのようにして
本国に送還するの?


木造船はどこが処分するの?
各自治体か、北朝鮮に費用を
請求出来るの?


漂流して日本の沿岸に辿りついて
保護されて一様取り調べを受ける
と思うがそんなに厳しいものでは
ないでしょうね、すべて日本の負担で
本国に送還することになるでしょう。


このような事であれば多少危険を
犯しても水域ギリギリまで来て
密漁する連中が横行するかも?


そもそもこんな木造船で波の高い日本海の
外海で操業すること事態おかしい。


ロケットと木造船の落差があまりにも
大きい、異常な世界だ。


簡単に送還しないで少し知恵を
絞って交渉して欲しいのだが・・・。


シゲ公、とんかつ食べ過ぎや