おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

すぐにテレビの

―つぶやき―
朝起きたらすぐにテレビを
つけるオッサン、AM8:00からは
各局でバラエティー番組の
モーニングショーをやっている。


大体同じ局のモーニングショーを
見ているが曜日によっては
とんちんかんな発言が多いコメンテーターが
出ているときは他局の番組を見る。


新聞やネットよりもワイドショーの
ほうがより詳しい情報が得られるので
つい見てしまう。


毎日同じ政治評論家の解説やつまらん
芸のないタレントの無知な発言を
面白くないなぁと感じながらも
つい見てしまうオッサン。


テレビ依存症かなぁ?
テレビ局の思惑にまんまと嵌ってしまったか?
何となくテレビをつけることを
やめないとアカンなぁ


最近、寝る前にYOU TUBEで好きな
音楽や昔の漫才を聴いている。


特に漫才ブームを知っているオッサン
に奨めたい、当時は本当に漫才の上手な
連中が沢山いた、今あらためて聴いても
笑える。その中でも横山やすしと西川きよし
の漫才は天才的だと思う。


このコンビのような漫才師は今後
なかなか出てこないような気がする。
なぜかと言うと今、寄席の番組が
ほとんどない、バラエティー番組が
増えて漫才師などのお笑い芸人が
コメンテーターや司会などをしている。


舞台で漫才などしていると思うが
テレビで中継されないのであまり
見ることがない。
中継するのは正月くらいかも


関西の大手芸能会社に所属していたら
漫才がそこそこでもテレビに出して
もらえる?


だから昔の芸人のように芸を
磨こうとしなくなったのでは?
よう知らんけど・・・。


今でも舞台で漫才だけでやっている
芸人もいますが年齢がかなり高い
コンビが目立ちますね。
若い漫才師でこれは面白いでという
コンビがいたら教えて欲しい。


天ざる蕎麦