おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

つぶやき色々

―シゲ公の独り言―
夫婦関係は期待しない
求めない、諦めることが肝心
と言う人がいる。


自分は期待されてないから
求められることもないやろなぁ


義理や人情、こんな言葉も
あと数年で言う人いなくなるかも?
残るのは歌の歌詞だけか
ちょっと悲しいなぁ・・・。


老人の病気の良さは「治らない」と言う事だと
曽野綾子氏は言う、彼女は20年以上
健康診断を受けていないらしい。


諦めすぎやろ、でも75歳過ぎたら
健康などは「幻想」だと思うように
なるかも知れんな


ゴルフ仲間からよく聞かれるのは
「ゴルフのしない日、家で何してるの?」
と聞かれたら、何なにしていると
即答出来ない。
家で一人で遊ぶ趣味探さんとアカンなぁ
でも多分見つからんかも?


夫の為に必死になって頑張る妻
っているのかな?
いることはいると思うが自分は返すものが
無いので「頑張らなくても良いですよ」
と言いたい。


先日、久しぶりに心斎橋から難波まで
歩いた、通りには中国人観光客が半分
くらい歩いているような気がした。


将来、もっと中国人の人たちが
日本を訪れるようになり日本に
移住する人も増えると思う。
各都道府県にチャイナタウンが
出来るかも知れませんね。


貴乃花親方を「義」を貫く男で
あるとある評論家?の人が言っていた。


「卑怯な行動や不正な行為は恥ずべきである」
根回しなど出来ない不器用な男のように見える。


平成の武士、貴乃花親方、意固地な奴やなぁ
と言われないように信念を貫いて下さい。


古潭ラーメン醤油味、唐揚げと餃子付き