おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

色々独り言

今回は色々と短く書きます。


―船上生活―
加山雄三さんは仕事のない日は
静岡の海の入江付近に自身が
所有する大型クルーザー光進丸の
中で生活しているそうだ。


海外では船上で生活する人は
結構いるみたいで以前テレビで
見たことがある。


そんなに金持ちでない人が定年後
のんびりと船上生活している人たち
を見ると羨ましくなる。


でも自分は船酔いするのでダメか?


―ドラッグストアー
大型のドラッグストアがたくさん
できている、食品も置いているが
中途半端な品揃えである。薬を
買うついでにを狙っているのだが


ところが地方のドラッグストアで
スーパー並みの生鮮食品を置く店が
現れた、野菜・鮮魚・精肉などが
しっかり陳列されているらしい。


惣菜等が充実していたらもう
スーパーに行かなくてもこの
店で間に合うかも知れない。


勿論、酒もある、その内衣類も
置くかも?
スーパーも薬を扱っているが
中途半端な品揃えで値段も高い。


都会に出店する日が近いかも?


―小池さんー
今回は追い風なしの厳しい選挙に
なりそうだ、踏み絵なる協定書は
まずかったように思う、少しやりすぎ
かも?


国政に出る、出ないでもなかなか
ハッキリしなかったこともあり
期待度は下がった。


過半数割れに追い込むことは
無理だと思う。
小池さんは
ハッキリとした敵がいないと
ダメな人かも知れない。


先週のゴルフ場での昼食